YOSHIDA keiko Illustration

Thank you for comming.

アート系にもWindows

私がPCを触り始めたのは1998年頃。

その当時、GeoCitiesで無料でホームページが作れると弟に教えてもらったからです。

当時の私はPhotoshopIllustratorもhomepage builderも全く使えませんでした。

弟が学校にいる間だけPCを借りて、朝からいじり倒して覚えました。

独学、自己流です。とにかく覚えたツールを組み合わせてやりくりする方法で、

ホームページを完成させました。そのときのOSがWindows NT。

それ以来、私はずっとWindowsを使っています。

当時のデザイン業界や印刷業界はMAC主流で、

Windowsデータの入稿は悲しいほど相手にされていなかったです。

それでもめげずにWindowsデータで入稿していましたけど。

「いつかデザイン業界でもWindowsが主流になる日がくるよね?」

と思いながら、あれから20年以上たちましたが、....来ませんでしたね。

私のほうがMACに変わるしかないのかな、と。

 

が、その日がついに来るか?と思わせる話題を目にしました。

Windowsを使っているアート系学生が徐々に増えてるって!海外で!

だよね!!だってスペックと価格をみたら、Windowsになるよね??

と、興奮した日でした。🙌🙌🙌

WindowsのゲーミングPCのスペックは高いです。あのスペックを見たら

怖くてうちの省エネPCでゲームをやろうとは思わないです。

本音は、物凄くやってみたいですが。

 

赤ずきんちゃんシリーズ5点、全てUPしました。↓

www.behance.net