YOSHIDA keiko Illustration

Thank you for comming.

つづくもの

 

(前回のつづき)

私は20代のころ、まだイラストレーターを目指す前のことですが、

いまの自分の力がどのくらいあるのか見たくて、

「これ以上の力はでない!」という作品に挑戦したことがあります。

そして、これまで自分でも見たことのない作品を完成させました。

 

当初は自分の力が確認できたら、もうそれで十分だったのですが、

その作品をイラストレーションのコンペに出品してみたのです。

私の中での合格点は、世の中で通用するのだろうかと。

実は応募した直後は後悔しました。最高のもので挑んでますから。

落選したらもう道はない、くらいのものでした。

 

結果は入選!(←チョイスです)

審査員の方からのコメントを読んだとき、私は実力で勝ち取ったのではなく、

私の作品を分かってくれる人に、たまたま出会えたんだと気づきました。

そしてこれが、私がイラストレーターを目指すきっかけとなったのです。

人生のどこかで「本気をだす」とか「底力をだす」って、大事です。

 

さて、

3回に分けたダラダラ話のまとめです。

どうしたら(私はブログを)続けられるのか、という話だったのですが😅、

ここまで書いてきて、何となくこれかな、というものが浮かびました。

それは、

 

「向いているものは続いて、向かないものは続かない」

 

結局、続けてみないとわかりません。

何事もやってみることが大事です。😑💦