YOSHIDA keiko Illustration

Thank you for comming.

ちょっと息抜き

 

コロナが流行しだしてから、めっきり図書館に行かなくなって久しいのですが、

(その間は電子書籍で読みまくってました。)読みたい本の電子版がたまたまなかったので、

数年ぶりに図書館に行って本を借りたところ、また始まりました。

一度本を借りると、本を返しに行ったときにまた本を借りてくるというスパイラル。

 

ここ数年は、PCやスマホ電子書籍を読んでいたので、すっかりこちらに慣れてしまいました。

先日、図書館で借りた本を、夜に寝床で読もうと思い、布団に入って、うつぶせになって、

本を開いたところ、

読めません。見えません。・・・

スマホは画面が光るので暗闇でも読めますが、本は明かりがないと読めません!

そんなあたりまえなこと、本を開くまで気がつかなかったのです!😭😭

慣れって、本当に恐ろしいです。

 

雑談はこの辺で。